Hoarding Examples (英語例文等集積所)

いわゆる「学校英語」が、「生きた英語」の中に現れている実例を、淡々とクリップするよ

本日休載

↑↑↑ここ↑↑↑に表示されているハッシュタグ状の項目(カテゴリー名)をクリック/タップすると、その文法項目についての過去記事が一覧できます。

【おことわり】当ブログはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しています。筆者が参照している参考書・辞書を例示する際、また記事の関連書籍などをご紹介する際、Amazon.co.jpのリンクを利用しています。

本日休載します。すみません。

東京、明日から明後日が雨・雪の予報で、つまり低気圧が来ているのですが、それで「古傷が痛む」状態で、私の場合「古傷」が右ひじと左肩にあるので、つらいです。プラス、今日は下記のオンラインイベントの日だったので、もう頭がキャパいっぱい。まだこのあと、隔週開催で20回続くので、ジョイス知らなくても、英語が好きな人は参加(受講)してみるといいと思います。言葉には何ができるのかということについて、目を開かれると思います。わけわかんないと思う人もいるかもしれないけど。

twitter.com

昨日まで書きかけだったものや、補足が必要だったものについて、書き上げたり補足したりといった作業をしています。適宜、ご確認いただければと思います。

当ブログはAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加しています。筆者が参照している参考書・辞書を例示する際、また記事の関連書籍などをご紹介する際、Amazon.co.jpのリンクを利用しています。